ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

紅葉の名所 香嵐渓

先日、知人と紅葉の名所“香嵐渓”に行って参りました。(バスツアーです)

2017121102236.JPG

向かって右側には飲食店やお土産屋さんがあり、左方向には広大な紅葉のエリア。

最近はどこに行っても、海外の方が多いですが、香嵐渓も多くのアジア系の方が

お越しになられていました。日本の四季の美しさを感じて~~。

2017121102335.JPG

ここから約2時間。紅葉狩りを楽しみました。

2017121102441.JPG

ちょっと揺れる吊り橋を渡った先にあるお店で五平餅を頂きながら一休み。

味がどうのと言うよりも、そこのオジサンがとても楽しい方でした。

2017121102726.JPG

川の水も澄んでいて、いい感じでした。(^o^)

2017121102824.JPG

途中の広場では、若い猿回しのお兄さんが熱演していました。

2017121102958.JPG

これが今回のお気に入りの一枚!

この後、大井川鉄道に乗りに行きました。その時の事は、また後日・・・・。

さて、香嵐渓は愛知県にありました。さすがにちょっと遠かったですね^_^;

 

千葉県にも紅葉の名所と言われるところがあります。

県内でお気に入りは、東大演習林(今は入れなくなってしまいましたが・・)

そして、もみじ谷!! 是非、行ってみて下さい。

 

さて、話はかわりますが、インフルエンザが流行っていますね。

皆さん、もうワクチン接種はしましたか?

今年は例年よりもワクチンが少ないのか、何か所かの病院に連絡しても

「今、ワクチンがありません」「いつ、入荷するかは不明です」等々。

これから年末に向かい忙しくなる時期にインフルエンザにかかってはいられない!

それに、弊社は全員ワクチン接種が義務付けられています。困った!! ((+_+))

数日後、ワクチンが入荷した病院の情報が舞い込んできました。

即日、接種して参りました。スタッフ全員接種終了。一安心です!!

皆様もどうぞお気をつけて、この冬を乗り切りましょう!!(^O^)/

 

AOYAGI

 

 

やさしいMさん ありがとう!

「あっ!」という間に、あと3日で12月に入りますね。

今年も過ぎるのが早かったなぁ・・・年のせい?^_^;かな?

社内も年末に向け、慌ただしい日々に突入しています。

 

さて、協和ハウジンググループでは、年に一度、グループ全体、関係業者の皆さんと

一堂に会し忘年会を行います。

その際、日頃お世話になっている職人さん達に少しでも楽しんで頂こうと、

社員が出し物を行う事が恒例となっております。

その社員達を『出し物班』と呼んでいます。

今年は弊社のスタッフは全員『出し物班』のメンバーとなっています。

 

連日の自主練習や週に3回の合同練習をしていますが、業務の状況で中々厳しいです。(>_<)

中高年者が多く、「覚えられない!」「膝が痛い!」「腰が痛い!」などなど、ドタバタです・・。

そんな中、衣装の準備もしなくてはなりません。今年は職人さんが仕事の時に穿いている【ニッカボッカ】が

必要となりました。何本かはメンバーの関係者から集められましたが、どうしても3本足りない(・_・;)

 

そ・こ・で・・・・・

いつもお世話になっている瓦業者のMさんに助けを求めました。

使っていない【ニッカボッカ】があったら貸して頂けないか?と・・・・。

 

そして本日!!

20171127132438.JPG

3本の【ニッカボッカ】をお届け頂きました。\(^o^)/

本当に、有難うございますm(__)m 

・・・・・んっ?

2017112713263.JPG

タグがついている。新品です!!\(◎o◎)/!

えっ?新品?わざわざ買ってまで貸して下さるなんて申し訳ない。

辞退せねばと、お話しすると・・・・・

「仕事で使うからいいんだよ!!(^o^)」と・・・。

本当に有難うございます。m(__)m

有難くお借りします。m(__)m

一生懸命練習します!!

膝ガクガク、腰ボキボキしながら頑張ります!!

Mさん。忘年会でお会いしましょう~ (^O^)/

 

AOYAGI

 

 

 

 

2017 大感謝祭     in 長柄ロングウッドステーション

恒例となりました大感謝祭が、無事終了いたしました(#^.^#)

20171122154834.JPG←内山社長がお客様をお出迎え♡

当日は前夜の雨から一転、少し肌寒くはありましたが、絶好のイベント日和sunでした。

 

私は受付を担当していましたが、お帰りの際には多くの方から「楽しかった」とのお声を聴くことが出来ましたsign01

中には、「帰りたくない!」とぐずって泣くお子様も・・・

 

持ち場が受付なので、中の様子はあまりわかりませんでしたが、

焼きそばやポップコーンなどのおもてなし屋台や、チュロスやカレーパンなどを販売するキッチンカーなど

スタッフはフル回転!!!大忙しの様子でしたsweat01

また、キッズコーナーも大人気heart01

芝滑り、メリーゴーランド、ピエロのまーくんやクラウンのトガちゃんのショーなど

お子様にもおおいに楽しんで頂くことが出来たようです(*^^)v

イベントでは、ロッテマリーンズのチアーチームのダンス、よさこいソーランチームの踊りや和太鼓の演奏、

昔ながらの餅つきや丸太切り大会、上棟式さながらの餅投げなど、盛りだくさん・・・

どれも楽しんでいただけたように思いますlovely(良かった~♡)

 

当日は場内の様子を撮影することが出来ませんでしたが、

詳しい様子は次回発行の協和ハウジングの情報誌「Only One,s」に掲載されますのでそちらをご覧くださいませheart

 

 

2017112217424.JPG  2017112217457.JPG

 

今年も多くの方(3000名超)にご来場していただき、

従業員一同、大変嬉しく思います(=^・^=)

ありがとうございました。

 

日増しに寒さが厳しくなってきてますので、

風邪などお召しにならないようご自愛ください。 渡辺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017 大感謝祭 開催

20171111171038.JPG

いよいよ明日、長柄町のロングウッドステーションにて恒例の『大感謝祭』を開催致します。

昨日、今日は、社員スタッフ総出でお客様をお迎えする為の準備をしました。

明日はちょっと寒そうですが、是非、是非暖かい服装で、ご家族お揃いでお越し下さいませ。

例年、沢山のご来場を頂いている為、様々なブースでお待ち頂く事も多く、

ご迷惑をおかけ致しますが、精いっぱい“お・も・て・な・し”したいと思います!!

20171111171741.JPG

ロングウッドステーションの場所はこちらです↑

20171111171936.JPG

会場内はこんな感じです↑

20171111172018.JPG

一日楽しんで頂ける様、色々なイベント、又、出店、キッズコーナー

住宅相談コーナーetc.ご用意させて頂いています。

20171111172416.JPG

ピエロのまーくんも、お待ちしてます\(^o^)/

 

今夜は早く休んで、明日に備えます(=^・・^=)

AOYAGI

ヘアドネーション

今日は風が強いですね!

さて、協和ハウジング恒例の『大感謝祭』もいよいよ明々後日となりました。

通常業務と並行して、大詰めの準備にバタバタとしております。^_^;

さて・・・・

ヘアドネーションってご存知ですか?

医療用のウイッグ(かつら)を作る為に、自分の髪の毛を寄付する事です。

長さは31cm以上必要なので、長期的な計画になりますね?

実は、以前医療用かつらにお世話なった事もあり、このボランティアに参加しようと

ずーと髪の毛を切らずにいます。

自分の出来る事なら・・・と思い、骨髄バンクの登録も大分前から考えていたのですが、

なっ、なんと年齢制限に引っかかってしまいました。(・_・;)

思いたった時にすぐ行動できなかったので、ちょっと悔やんでいます。

どんなことでも、しなかった後悔はしないようにしよう!!と、思っています!

 

皆さん!!11/12(日)長柄のロングウッドステーションでお待ちしています。\(^o^)/

 

AOYAGI

 

 

タベルナ・ベンチスタさんに取材に行って参りました。

弊社グループ企業で、OBのお客様との交流の一環として、定期的に発行している

only one,sも、来年の1月発行分で、9回目を迎える事となりました。

様々、試行錯誤しながらの発行ですが、引き続き、ご覧頂けると幸いです!!

2017113125259.JPG

さて、担当している『地域のお店』紹介の為に、大網白里市の産業道路沿いにある

“タベルナ・ベンチスタ”様に取材に行って参りました。

本コーナーは社員がお奨めのお店を紹介するというのがコンセプトです。

今回はトラストホーム事業部のEさんと新婚のHさんのお奨め!!

2017113132453.JPG

産業道路から見えますので、わかり易いと思います。

住所は・・・大網白里市四天木乙2894-106 (カーナビは2894-100の設定で!)

2017113132618.JPG

外でも食事の出来るスペースがありました。

この日は、風が強く、一度テラス席に座ったお客様も、店内に移動していきました。

さて、取材は・・・・・・

2017113132817.JPG

まずは、ライターさんによる社員へのインタビュー。

EさんもHさんも最初は少し緊張ぎみでしたね(=^・^=)

話しが進むにつれ、ライターさんのペースに・・・・。

色々と、普段聞けないお話もしてくれていたようです。

その間・・・・

2017113133251.JPG

2017113133316.JPG

編集社のターフビジョンの責任者のIさんはカメラマンも兼務です。

美味しいお料理を、より美味しく表現する為に、光の具合の良い位置に

テーブルを移動したり、お店の雰囲気を表すための位置取りなど

プロのお仕事をされていました。

この日は、気温が高く、Iさんは汗だくsweat01sweat01でした coldsweats01       

2017113133846.JPG

2017113133922.JPG

今回は、店主様お奨めのお料理数種をオーダーし、紙面に掲載予定です。

2017113134131.JPG

インタビューを終えたEさんとHさんもホッとリラックス。

ブログ用?なのか、お料理の写真を撮影していました。

 

さて、今回、勿論お料理を頂きましたよ!

どれもこれも、伊豆でペンション経営なさっていたオーナーの腕が

フルに発揮されていて、美味でございました。wink

そして・・・・

なんといっても、ビーフシチューが絶品upupupupupでした。happy02

超・超・超 美味しかったぁ~heart02

是非、是非、皆さんもこの機会に食べてみて下さい。m(__)m

 

その美味しいお料理を提供して下さったのが・・・

2017113135243.JPG

このにこやかなお二人。オーナーシェフのA様ご夫妻です!!

営業時間中の取材にもかかわらず、快く御協力頂き、

本当に、本当に、有難うございました。m(__)m

その上、なっ、なんと・・・・eye

弊社のお客様(only one,s読者)の方には、

10%引きsign03して下さるとのお申し出まで頂きました。lovely

 

お世話になった上に、こんな特典まで・・・・・・

なんと、なんと、嬉しい限りです。crying ありがとうございますsign03crying

 

詳細については、次号only one,s    vol9の『地域のお店』のページで

発表致します。 お・た・の・し・み・にsign03

美味しいお料理の写真も、次号の紙面でご紹介しますので、ご覧になって下さい。

 

AOYAGI

私の部署の次回の婦人会は、タベルナベンチスタさんに決定!!です。good

待ってて!!ビーフシチュー~~~!

 

                  

地籍調査結果閲覧

先週の台風21号に続き、今週も台風22号の影響で雨の日曜日。

そんな雨の中、今日は朝から、物件現地での仕事が続き、身体全体がしっとり~(=^・^=)

そして・・微妙に寒気が・・・・(・_・;)  気を引き締め、風邪をひかない様、気をつけなくちゃ・・・。

 

さて、結構な大雨の中、物件をお預かりしているお客様の代理で、

白子町の地籍調査結果の閲覧に行って参りました。

閲覧期間は土曜日、日曜日でも白子町役場は開庁していました。

20171029131225.JPG

閲覧希望の人達は・・・・? どこにもいませんでした。まっ、こんなお天気ですものね!

役場3階の会議室に向かって・・・・・

20171029131432.JPG

さて、ご存知の方も多いと思いますが、白子町役場の階段には、

健康促進の為の標語?のようなものが貼ってあります。

20171029131558.JPG

20171029131629.JPG

2017102913171.JPG

20171029131731.JPG

平日は、階段の写真など撮影する状況にありませんが、

誰~もいなかったので、失礼してパチリ!!

 

そして、閲覧会場に・・・・。

『おはようございます!』と元気に担当者が迎えてくれました。

丁寧な説明を受け、これでお客様に充分なご報告が出来ます。

さて、帰ろうと会場を出てしばらく行くと・・・

あっ、ら、ら・・・・・^_^;

建物が雨漏りしてます。

町民の為の役場が悲鳴を上げている様に見えてしまいました。(・_・;)

2017102913275.JPG

静かな建物の中で、チーバ君が天井を見上げていたのですが、

雨漏りを心配しているわけではないですよね?そちらもパチリ!

20171029132148.JPG

20171029132814.JPG

ちょっと寂しげな“チーバ君 大小” でした。

 

これから忙しい年末に向かいます。

皆さんも健康の為、何かしていますか?

そんな私は、ほぼ何もしていないのですが・・(反省)

 

AOYAGI

 

 

 

西沢渓谷(山梨県)に行って来ました!

台風22号の影響か今日は雨ですねrain

夕方からは雨風共に強くなるようです。

thunderの注意報も出ているので、注意しましょう!(>_<)

 

今週金曜日、西沢渓谷に行って来ました!!

台風による天候不良を心配しましたが、見事な秋晴れsun

真っ青な空が気持ちいいです~(*^_^*)

まずは、渓谷そばの道の駅にてトイレタイム・・・

(同行のⅠさん、Sさんは早々とクシに刺さった何かを食べてる・・・)

20171029115751.JPG

 

さあ、車を駐車して登山開始!

(登り口のドライブインで美味しいと評判の草餅を購入しました・・・お土産用はここで予約して帰りに引き取りです)

20171029124413.JPG   20171030144845.JPG   20171029125226.JPG

 

約1km歩くとトイレ脇に「西沢渓谷入口」の看板が・・・まだこれからだったのネsweat01結構歩いたけど・・・

入り口の山の神様に手を合わせ、いよいよ出発!!

20171029115826.JPG   20171029115945.JPG

 

川の流れる音を聞きながら、落ち葉を踏みしめ、景色を眺めてのんびり歩いて・・・

癒されますね~(=^・^=)

2017102912032.JPG   2017102912116.JPG   201710291248.JPG

 

先日の台風で水かさが増して水の勢いがすごい!!!

201710291225.JPG   2017102912235.JPG

水が青いのはなぜだろう?神秘的heart

2017102912449.JPG  201710291275.JPG

水かさがあるので滝の音も豪快!!!

2017102912109.JPG

七ツ釜五段の滝↑

日本の滝百選に選ばれた西沢渓谷で最大の滝shine

 

2017102912315.JPGカメラ小僧のSさん、長靴を装備して渓流の写真撮る気満々ですネ!

昼食休憩は河原の石の上で・・・riceball

Iさんは、立ち寄った道の駅で購入した「ほうとう」のカップ麺を食べてました(*^_^*)

2017102912818.JPG    2017102912750.JPG

 

本格的な紅葉には早いけど、ところどころ色づき始めていますmaple

20171029121052.JPG20171029121125.JPG

昔、トロッコで材木を運搬してたそう・・・その名残りがありますね。

2017102912121.JPG   20171029121251.JPG

 

渓流の流れる音を聞きながら歩いているといくつもの滝が・・・三重の滝、竜神の滝、恋糸の滝、貞泉の滝、七ツ釜五段の滝・・・

それに吊り橋や橋もたくさんあります。渓谷に渡してある橋なので高所恐怖症の私には眼下の景色を眺める余裕もなく・・・

だって、高いのsweat01吊り橋は揺れるしsweat02橋は渡るところが金網で真下が丸見えだしsweat02足元さえ見れませんsweat01

午前中から歩き始めて6時間は山の中にいました!へとへとです((+_+))

でも、お天気に恵まれ、癒され、とても充実した一日でしたscissors

PS 行き帰り運転してくれたIさんはもっと疲れましたよね。おかげで良い時間を過ごせました。

   みなさん、ありがとうございました。    渡辺

 

 

 

 

 

超大型 台風21号と国政選挙

久々に関東地方に台風が上陸しましたね。しかも、超が付く大型。(@_@;)

天気予報で大分前から、注意喚起の報道がなされていましたので、

一昨日、仕事終わりに期日前投票に行って来ました。

 

さて、皆さんのお宅は被害はなかったでしょうか?

わが家は今の所、停電以外には特にありませんでした。

南向きの2階建てで、南は一面の空き地の為、夜中から朝まで、

家が飛んでしまうのではないかと思うほどの暴風にさらされ、

ほぼ睡眠が取れず、今日は寝不足での業務となっております。^_^;

 

今朝は雨と風の強い中、いつもより30分も早く家を出て、会社に向かいました。

途中の国道128号線には、ミニバンが横倒しになっていましたねぇ(・_・;)

本当に、ものすごい風だったんですね。自然は怖い(>_<)

今日はきっと、『賃貸の入居者さんなどから、色々連絡が入るんだろうなぁ』と覚悟をし、

作業服での出社となりました。

 

さてさて・・・。今日今現在の被害は・・・・

20171023165027.JPG

2017102316516.JPG

売却を依頼されている物件の建物の樋の一部が外れて

庭の桜の木の根元に落ちていました・・・近々対処です。

そして・・・

20171023165232.JPG

社有の3階建てのアパートのアンテナが、無残にも倒れて

垂れ下がっていました。こちらは本日対応。

このほかにも、アンテナの被害がありましたが、大きな事故や、

長期に渡るご迷惑に繋がるような被害が無くて、一安心です。

 

そして、昼過ぎには・・・・

20171023165534.JPG

待ってました!!秋晴れ!!

こんなにきれいな青空は、久しぶりです。\(^o^)/

気分爽快!!

こんなお天気が続いて欲しいものです・・・・。

 

AOYAGI

 

・・台風のた・ま・ご が出来たらしいとの情報あり((+_+))

・・皆さん、くれぐれも気を付けて下さいませ。

 

 

秋の味覚が届きました

この所、すっかり晩秋のような気温が続いていますね。

冷たい雨まで降って・・・・(>_<)

思わず、マフラーを着用し始めました。

夏の気候から急激に晩秋の気温になり、衣替えが追いつきません。

さて・・・秋と言えば・・・・

20171015155426.JPG

ですね!!

お客様のお宅の広~い庭に、たわわに柿が実っていました。

まるで、スーパーで売っているかのような綺麗な柿です。

沢山お裾分けを頂きました。

ごちそうさまです!!m(__)m

 

そろそろお鍋が食べたい・・・・AOYAGIでした。

ページ上部へ