スタッフブログ

千葉東方沖地震 頻発

千葉東方沖地震 頻発
本年元旦の能登地方の震災の厳しく辛い報道が続く中、 2月下旬以降、千葉県東方沖は地震が頻発しています。 3月11日には東日本大震災発災から13年目を迎え、 太刀打ち出来ない自然の威力に心落ち着かない日々です。 ご近所さん…

チョコっとメッセージ💛

チョコっとメッセージ💛
久しぶりの投稿です。 ここ数日は気温も上がり、春間近、心ウキウキでしょうか? さて、明日はバレンタインデーですね。💛 大切な人にチョコを渡す人。自分へのご褒美にちょっとおしゃれなチョコを買う人。 そして、「チョコを貰える…

ちょこっとツーリング

ちょこっとツーリング
先週、時間が出来たので、何十年ぶりに大多喜城へ、 ちょこっとツーリングに行ってきました。 お城は、閉館しており中には入れませんが、高台から 大多喜の町並みは望めます。 お城まで上がる参道は、12月なのに紅葉?が見られまし…

ゆずの収穫

ゆずの収穫
今年も、柚子が実り、収穫できました。 特に手入れも何もしないのに。 自然の恵みをありがたく思います。👏 ISHIMA

名古屋へ!

名古屋へ!
久しぶりの投稿です。 秋なのか?(晩夏と言ってもおかしくない?)と思わせるような気候。 11月に入ったにも関わらず異常なほどの高温ですね。 そんな中、先月10月22日に日帰りで名古屋へ行って来ました😊 正確には前日21日…

大多喜町 本多忠勝 うちわ

大多喜町 本多忠勝 うちわ
昨日、大多喜町の番所にて食事の際、知人(鹿角 fukuda)のイラストのうちわを発見。 「本多忠勝・忠朝を大河ドラマに」をテーマに作成したうちわです。 ISHIMA

休暇明け 向日葵

休暇明け 向日葵
5日間の夏季休暇があっという間に明け、本日より通常営業です。 台風7号がお盆に関東直撃かと思われましたが、千葉県は進路から外れ ホッとしたものの、近畿、北陸等々、各地に様々な被害が出てしまいました。 近年の気候は昔とは大…

献血にご協力をお願いします!

献血にご協力をお願いします!
2023年8月21日(月)14:00~16:00に ㈱協和ハウジングへ献血車が参ります。 住所:茂原市東部台3-3-3    ツルハドラッグの近くです。 ここ数年のコロナ禍で献血される方が減っており、 輸血を必要とする医…

ゴーヤ 成長記録 収穫!!

ゴーヤ 成長記録 収穫!!
社屋の日よけの為に植えたゴーヤですが、 未だに窓を覆う状況にはなっておらず、 日差しはガンガンあたっています。 でも、ゴーヤは着実に実をつけ、成長しています。 本日、初めての収穫をしましたぁぁぁぁ~!! ・・・と言っても…