自宅でアフタヌーンティー

久々の投稿です!

コロナ感染防止対策で緊急事態宣言が発令され、千葉県は3月7日まで延長となりました。

そんな中、いよいよ今月中には医療従事者からワクチン接種が始まるということで、その効果を期待したいところです。

この1年間、コロナ禍で色々なことを我慢せざるを得ない状況にありますね。

私も、楽しみの一つでもある観劇にも行けず、娘とのカフェ回りも自粛・・・

早く感染を気にせず外出が出来る日常が戻ることを願うばかりです。

こんな状況であれば、自宅でティーサロンの気分を味わおうと・・・☕

娘と二人で「おうちアフタヌーンティー」を楽しんでみました😅

 

サンドイッチは私が作り、娘はお菓子作り担当!

サンドイッチはちょっと贅沢をして、スモークサーモンと生ハムにしてみました!

そして、娘が焼いたスコーンとレモンのドリズルケーキはなかなかの出来栄え👌

クロテッドクリームも自家製です😋

2段のスタンドしかないので、サンドイッチは別皿でになりましたが・・・それらしくセッティングをしていざ撮影!! 

こんな時期だからこそではありますが、自宅でこんな演出をしてみるのも楽しいですね。

コロナ禍で気分も下がり気味ですが、あと少し?の辛抱ではないかと思います。

皆様もコロナに負けず、楽しいことを見つけて日々を楽しくお過ごしください☺

☆TODA☆