仕事中に海外旅行気分???

コロナウイルスが確認されて以降、様々な自粛を求められ、未だに海外旅行はおろか、

国内旅行も何となく行き辛い感がありますね。

家と会社の往復ばかりの中、やはり人は変化や、人との関りが必要なんだなぁと思います。

旅行好きの身としては、ストレスが溜まる一方で、何か発散材料を見つけないと!!です。

 

さて、先日、中古住宅の契約が無事纏まり、現地で残置物について売主様、買主様、

仲介業者2社で、確認作業をしました。

今回のお取引関係者(売主様、買主様、そして相手方の仲介業者さん)が皆さん海外の方でした。

確認作業は日本語で進めましたが、確認作業終了後には私を除く8名の方々が、

中国語?で談笑されていました。

時々、「まるで海外にいるみたいでしょ?」と私に声をかけて下さいますが、

なんのお話やら、さっぱりです。(?_?)  でも、皆さん本当に楽しそうでした。(*^-^*)

すっかり、中国人のご家庭にホームスティしたような、中国へ旅行したような・・・

そんな気分を味わっちゃいました。

少しの疎外感はありましたが、それはそれで海外の様で楽しかったです!!

一日も早く、気軽に、身軽に、旅行したいものです。

 

AOYAGI