大阪 ご当地土産??

仕事始めの6日は外房でも久しぶりの大雪でしたね。☃

翌7日には朝から社屋周りの雪の処理等を行いました。

午後には“ドド~ン”という音。屋根からの落雪です。😲

またまた、落雪の処理😟😟

僅かな雪で、しかも何年かに一度の事しかないような作業。

雪国の方々はこれ以上の作業を冬の時期には毎日されていると思うと・・

忍耐強い人間性がわかるような気がしました。

 

さて、コロナ禍でずっ~とご主人の実家に里帰りが出来なかった姪夫婦。

今年はご高齢のお母さまに会いに、車で10時間かけ兵庫に里帰りしました。

そして・・・お土産を頂きました😊

な、なんと可愛い!歯ブラシです!!

お婆には似合わないと考えなかったか、はたまた、

歯ブラシなら恥ずかしくないだろうと思ったか・・・😉

関西らしい通天閣とたこ焼きのイラストがあしらわれ・・。

これもご当地土産??

いずれにしても、いつも心遣い有難う😊😊 

新年🐯を迎え、歯ブラシは既に新調済。

次の交換の時に使わせて頂きま~す。

さあ!! お正月気分もすっかり消え、仕事頑張ります👍

 

AOYAGI