猛暑・酷暑・エアコンがぁぁぁぁぁ

暑い日が・・なんてレベルではないような気温。

こう暑いと“イライラ”したり“ボーッ”としたりで、作業効率も落ちますね。

さてさて、そんな中 我が家のエアコンがストライキ!!!!!(@_@;)

前夜までなんの異常もなかったのに・・・・。

連休初日の朝、エアコンをかけてもなんだか冷えていない。ってか、温風?!

常日頃、設定温度は27℃ですが、この際、20℃にしてみました。

10分経っても、やはり温風!!

この気温でエアコンなしでは、命の危険が・・・・。

他の用事は全て後回し。早々に電気屋さんに突撃!!

エアコン売り場の前には既に大勢のお客様が・・。ショック!!

こりゃダメだ😢すぐには交換できないかも😢っていうか・・

そもそもエアコンの在庫があるの (◎_◎;)?

不安な中で順番待ちし、ようやくお店の担当者が来てくれました。

この際、一日も早くつけてもらえる物でいいや!!って感じで話すと、

「この機種なら明日伺えます!!」 おおおお~~~ 神。goodjob👍

新機種で、省エネもバッチリらしいし・・。ちょっとお高いけど・。

即座にお願いしました。

エアコンなしの生活は1日半。

暑かったけど木陰の風通しの良い所で涼んだり、

窓を開けて風感じながら就寝も、ちょっと昭和感があって懐かしい感じでした。

ちなみに取り付けにきた業者さん。

それももう、流れるような作業。「プロ!!」

無駄な動き一切なし!! チリひとつ落としてない。

しかも、人当たりも良い!!

脱着から約2時間。まるで機械の様なその動きに見とれてしまいました!!。

ブラボー\(^o^)/  有難うございましたm(__)m

皆さん、屋内外問わず、くれぐれも熱中症には気をつけましょう。

水分・塩分・睡眠・栄養!!

AOYAGI