福井県へ行って来ました!

日々秋らしさが増す今日この頃。

お出かけに良い季節となりましたが、まだまだ日中は夏の暑さの名残がありますね。

先日福井に出かけたのですが、日差しの中にいると半袖でちょうど良いくらいの陽気でした。

福井県といえば、国民の都道府県幸福度総合評価第一位に輝いた県。

有名な観光地の東尋坊、豊富な源泉で知られる「あらわ温泉」、越前ガニに代表される豊かな海鮮など、

楽しめるものがたくさんありますね。

 

そんな中、超強力なパワースポット「毛谷黑龍神社」へ行って来ました。

日本古来の4大明神の1柱であり、国土の北を守る越前黑龍大明神が祀られた「毛谷黑龍神社」は

「東に常陸鹿島大明神、南に紀伊熊野大明神、西に亜紀厳島大明神、北に越前黑龍大明神

四隅を司どらしめ守護し給府ふ」

こんな言い伝えがあるほど由緒正しい神社です。

ネガティブやマイナス思考を祓ってくれる強力な浄化パワーがあり、

そんな邪気払いのほか、生命力の向上や子授け、安産祈願、商売繁盛など

新しい知恵や力を授けてくれるとのこと。

        

      

 

本堂で参拝後、はじめに厄落とし…

石割り石・・・平たい小皿のようなもの(初穂料百円)に息を吹きかけ、石にたたきつけて割り厄をはらう🌿

   

願かけ石・・・願い事をして、石を3回打つ💪🏼      幸運の撫で石・・・なでなで🖐🏽

       

       ↑額に入った龍の絵・・・PCやスマホの待ち受けにすると運気UPとのこと!!😍

 

そして、以前から興味があった「御朱印」

始めるならここからが良いなと、御朱印デビューしました💖😃

    御朱印も御朱印帳もかっこいいです♡↑

 

福井で出会った方、お世話になった宿の方、どなたもほんとに親切で・・・感激(*^。^*)

福井県、いいところです。皆さんもぜひ😀         WATANABE