箱根 大涌谷にて・・・

近年の火山活動の関係で一時入山規制された大涌谷。

2016年7月に一部を除き、規制解除となっています。

20数年ぶりの大涌谷です。ロープウェイで行く大涌谷は今回、初めてです!

次から次にゴンドラが来るので、トップシーズンでなければ、待たずに乗れます😀

乗り場

乗り場

ロープウェイから観る大涌谷。写真では伝わらないけど、迫力があります‼

大涌谷

そうそう!!ロープウェイに乗る時、こんなものを渡されました。

メディカルシート

以前何度か来た時には渡されたことはありませんでした。車🚗だったから??

袋には・・・火山性ガスによる事故防止・・・・・😱😱 なっ、なんかちょっとビビります😰

でも、勿論、全然大丈夫でした☺

今回の箱根旅行の目的の一つである大涌谷。地球の息吹を感じる大涌谷で

『1個食べれば7年寿命が延びると言われている黒たまごを家族に買って帰る』

いざ!!黒たまごへ・・・・

お土産第一候補

なんと・・・賞味期限2日😵帰るのは3日後😣 

残念ですがお土産にするのはあきらめました。

では、現地でパクつこう!!という事でばら売りの黒たまごを探しましたが、

どの売り場も5個入りのものしかありませんでした。

なので、現地で姉とひとつずつ、パクリッ!。さて、これで7年長生きできるのか。

ちなみに姉は、2日間で4つの黒たまごを食べたので28年も寿命が延びたのか??

長寿、日本一も夢じゃない??🤗

大涌谷 規制エリアの中で作業している方もいました。気を付けて!

 

以前はもっと近くまで歩いていけ、もっと硫黄のにおいがきつかったと記憶しています。

今は、遠くから見るって感じです。当然ですね。安全第一です!!

大涌谷からみる富士山

冠雪した富士山。丁度、頭あたりに雲が・・・・・😓

 

箱根旅行記、本日はこの辺で・・・・・・。✋

 

AOYAGI