久々の横浜!

横浜へ行ってきました。

学生の頃はよく遊びに行っていたのに・・・

最後に行ったのはいつ頃だったか・・・思い出せないほど昔の話のような・・・(笑)

皆さんもご存知の氷川丸。国の重要文化財にも指定されています。

そんな氷川丸を係留する為の鎖に「かもめ」がびっしり・・・😆

なんとも可愛い光景でした。

 

そして、山下公園前の銀杏並木・・・この季節ならではの風景。

路面には絨毯のように銀杏の葉が敷きつめられていて、金色に輝いていました😊

 

そして、薔薇の花がちょうど見頃で美しかったです。

 

 

昼間の風景も良し・・・ 

夜景はさらに良し・・・

神奈川県民ホールで上演された 宝塚花組の 「メランコリックジゴロ」 という舞台。

1枚しか手に入らなかったチケット・・・

娘が観劇している間の3時間・・・私は海を眺め、元町をふらふらと歩き、ひとりでカフェに入り・・・

まあ、こんな過ごし方もありだ😊 と思えた一日でした。

TODA💫