グロ可愛い?!

ナメクジ観察の記憶の残る昨日、ある物件の現場でこんな生き物に出会いました。

なんだ\(◎o◎)/!? 何がへばりついているんだ??

ワァオー!! こっ、これは・・・・トカゲ?

網戸の向う。室内側に居るではないか。ヤバい!! 入れない😥

一緒に行った男性社員『ああ、ヤモリだよ』と、気にせず室内に突入。

室内側から撮影してもらいました。逆光の為、影絵の様です。

またまた、ウン十年生きてきて、初めて生ヤモリを見ました。

実は、ヤモリとイモリの違いがいまいちわからない。

ガラスを隔てているので、ちょっと観察してみました(仕事中ですが・・😅)

グッ、グロい😱😱😱 

でも・・・ グロいけど・・・なんか可愛い!😆特に足が!

またまた、ググってみました。ヤモリとイモリについて。

この生き物はヤモリ(家守)爬虫類だそうです。

イモリ(井守)は両生類で水辺に生息し、うろこが無く

フグと同じような毒があるため、腹部が赤い危険信号色。

前足は4本等々・・

つまり、今回のこのグロ可愛い生き物は冬眠していない

ヤ・モ・リ

ちなみヤモリの足は5本で吸盤があるので、このような事が出来るとの事。

またまた、勉強になりました!!!

ちなみに私は幼少期のトラウマでトカゲが大っ嫌いです😣

似たような生き物なのに・・・・・Why??と思いますよね😓

では、冬眠をしたい AOYAGIでした。👋🏾