全豪OPENテニス 大坂なおみ選手 優勝!!

テニスの四大大会のひとつ。全豪OPEN.

男子シングルは、期待の錦織圭選手が準々決勝棄権で敗退。

そして!

そして!

女子シングルは全米OPENに続いて、大阪なおみ選手が優勝~~~\(^o^)/

2大会連続で、グランドスラムの大会連覇!!!女子テニス史上10人目の快挙!

しかも!

しかも!

週明けの世界ランキングではアジア人初の

世界一位ぃぃぃぃぃぃぃ決定ぃぃぃぃぃぃ\(◎o◎)/!

誰もが知ってるこのBIGニュース!やはり、書かずにはいられませんでした(^^ゞ

クビトバ選手もすごいアスリートです。強盗事件での大けがを乗り越えて。。。。

二人とも素晴らしかった! 感動です(T_T)

2012年のナダルVSジョコビッチの全豪男子決勝戦をちょっと思い出しました。

そして、今年の男子決勝も同じカード。ワクワクです(*^。^*)

試合から解放されてニッコリ笑顔

うん万人の観客が見守る中での優勝者スピーチ

 

スピーチはもうひと踏ん張り!!頑張れ~~(^^ゞ

キュートな笑顔も見られました(*^。^*)

強烈なバックハンド

お得意のビッグサーブ

国籍がどうのと騒ぐ輩もいますが、ちょこんと正座の姿!

大坂選手はほとんどの試合において、試合終了後の

選手同士のネット越しでの握手の前に、ぺこりとお辞儀してますよ!

さあ、今夜はナダルVSジョコビッチ戦。またまた興奮の一夜になりそうです!

※画像はWOWOW放送から拝借

AOYAGI