山登りの為に・・・

史上初の10日連休のGWに入りましたが、肌寒い日が続きますね。

風邪などひかれません様、連休の方はGWを満喫して下さい。

さあ!平成も残り僅か。なんだか寂しいような気持ちです😥

さて、最近階段の上り下りの際、膝に違和感があり、

「歳だなあ😅」と思っておりました。

そこへ、仲間から登山⛰のお誘いが・・・・。

「久々の山登りだ!」「行きたい!!」「でも、膝が・・😣」

「そうだ‼」「治せばいいんだ😄」

仲間に伝えると「膝にはグルコサミンが良いそうですよ!」との助言。

早速、ドラッグストアへ急行。

グルコサミン!グルコサミン!グルコサミン!売り場を徘徊。

沢山あって何が良いかわからない😱😱

そんな時は薬剤師さんに聞こう!!

お奨め頂いたのはこのお薬でした。

(他にあったグルコサミン表示のものは健康補助食品で医薬品ではないとの事)

18日分で4,000円

なかなかのお値段でしたが、山登りには代えられない。即決!!

優しい薬剤師さんからは「1日3回忘れずに飲んで下さいね😊」

「お勤めしてるとついつい昼間飲み忘れちゃうんですよね😉」

そんな注意を受け、早速飲み始めました。

注意を受けた翌日にはもうお昼に飲む事を忘れていました。😵

自宅と会社、両方に置いておいた方が良いかしら????😓

膝だけでなく、そんな事でも歳を感じる今日この頃です。

運動不足の生活習慣を見直さなければ、健康長寿は難しいですね。

先日、天皇陛下、皇后様が伊勢神宮に行かれた際、電車内に

長時間立ち続け、お見送りの人々にお手を振っていた姿は、

本当に尊敬の一言です。

頑張らねば😠✊

AOYAGI