念願の・・・・・・(^_^;)

いよいよ史上初の10日連休も終わりに近づいてきましたね。

皆様はいかがお過ごしなのでしょうか?

私はGW中3日程、お休みを頂き、既に通常仕事モードです!!

・・・と言いたいのですが、GWは皆さんお出かけなのでしょうねぇ?

ご来社下さる方も少なく、又、同業他社はいち早く9連休やら、10連休。

中には12連休という会社もありまして・・・・。公官庁も休みだし・・・。

閑散としてる事務所内で、黙々と事務処理に努めています。

まっ!こんな時じゃないと集中して書類整理も出来ませんから

これはこれで良し!!でしょうか(=^・・^=)

さて、先日とうとう念願の“足利フラワーパーク”に行って参りましたよぅ‼😁

と、その前に、折角なので芝桜が素敵な秩父の「羊山公園」を

見てから足利に向かう事としました。

小雨模様で人も少なく、ゆっくり見学できました。

雨の中、スタッフの方々が手入れをされており、お疲れ様です。

園の入り口脇では色々な出店も有りました。

園をぐるっと廻り、戻る途中にこんな可愛いものが・・何?

ポテくま、なるものの家らしい(?_?)

秩父のイメージキャラクターだそうです。

 

さあ、いざ念願の足利フラワーパークへ🚗🚗🚗🚗

小雨が降っていましたが、それはそれで良い感じです。

 

 

広大な敷地に藤ばかりではなく、様々な花があり、花好きには

たまりません😍

アレンジがシンプルで素敵。

 

中国、朝鮮半島原産のタイツリソウ  だそうです。

名前をチェックするのを忘れましたが可愛い花です。

千葉ではもうすっかり散ってしまった桜も元気でした。

 

さあ・・・念願の大藤はどこかなぁ???

? ? ? 残念です!(>_<)

ちょっと来るのが早かったぁ(>_<)

ショックのあまり大藤のエリアの写真を撮り忘れました😓

ドーム型の藤もまだまだでした ^_^;

 

そういえば、入場口のチケット売り場に「本日の入園料」って書いてありました。

「本日の入園料」❓❓ 満額1800円が、たしか・・1500円でした。

成程‼そういう事でしたか😅 花の開花状況で入園料が違うのですね!

自然が相手ではけんかにはなりません。☺

でも、自然を満喫し、リフレッシュのできた一日でした。

帰りの羽生パーキングで食べた五鉄さんの軍鶏鍋美味でした。

 

早くGWが終わって欲しい AOYAGI でした。