白子BBQ&茂原BBQ

ゴールデンウィーク、皆さんはいかがお過ごしでしたか?

10連休なんてめったにない長期の休みなので

お出かけされた方も多かったようですね。

 

私はというと、半分は仕事に出ていましたが、半分はお休みを頂いたので

自宅の掃除をしたり、生まれたばかりの孫に会いに行ったり、友人と自宅でお茶したり・・・

そして、気の合う仲間や友人とバーベキューを連ちゃん(!)で楽しみました(#^.^#)

 

5/3(憲法記念日)には、白子のお洒落なサーフショップの一角をお借りしてのBBQ🍖

なんとも素敵な空間に、まずはみんなで“お宅拝見”とばかりに建物の見学を・・・

オーナー自身でDIYしているという内部は、“カッコイイ”のひとこと!

  

  

        

BBQ参加者は赤ちゃんからご年配の方までと幅広く、男性陣が焼いてくれるお肉や焼きそばを頂いて

おしゃべりに花を咲かせ、ほんとに楽しいひと時でした♡

初めての方とも和気藹々とコミュニケーション(^^♪♪

 

   

 

5/5(こどもの日)には、茂原の友人宅でのBBQ🍖

この日は、若者が少なくて年齢層が高いせいなのか、わりとヘルシーなバーベキューとなりました。

食材は、しいたけ、エリンギ、かぼちゃ、ピーマン、ナス、玉ねぎ、大きなエビ、ほっけ、サバ、豚肉・・・

野菜類や魚介中心で、とっても美味しかったです(=^・^=)

   

〆はホイルで巻いたサツマイモ♡バターをのせて・・・甘くて最高!大満足♡

 

前回の〆はマシュマロ(若者には定番らしい)でした。

マシュマロ?焼くの?・・・?

焼いたマシュマロを初めて食べましたが、とろりとしていて予想を上回る美味しさ!!!

 

BBQのおかげで、大勢の方と過ごすことで、いろんな知らないことを知ることが出来たり、

初めての経験も・・・

遠くに出かけてはいませんが、充実したゴールデンウィークだったと思います。

 

さあ、皆様、気持ちを切り替えて、お仕事がんばりましょう(^O^)

WATANABE