会いたい・・・

少し前になりますが、初孫が生まれました👶

女の子です。

生まれてからひと月ほど毎日会っていたせいか、今は毎日孫娘に会えないのがちょっと淋しい私です・・・

とはいっても、娘の家までは会社から車で7,8分、行こうと思えばすぐ会いに行けますが😅

 

先日の日曜日、そんな孫娘の宮参りということで、東金の「千葉厄除け不動尊」へ行って来ました。

車で30分くらいとはいえ、孫娘にとっては、初めての遠出!

大人の心配をよそに、車中ではあんまり静かで動かないので生きてる?とへんな心配をしてしまうくらいにぐっすりでした。

護摩の炎で厄除け厄払いしてくれるという護摩堂の催事でも、

うとうとと寝ていてくれたので安心していたところ、

護摩が焚かれ、お経(?)が始まり・・・そして!!!

なんとも激しい太鼓が打ち鳴らされ・・・😱

合いの手どころか大音響の太鼓の連打・・・😱

長い太鼓の連打に、娘と二人で孫の耳をふさぎながら必死になだめておりました💦

それでもその後の記念撮影まで、何とか泣かずに無事終えることが出来ました。

やれやれです。

         

孫の誕生初参り記念として御朱印もいただきました♡

 

そして、この日は、母の日。

娘夫婦から感謝の言葉と一緒に、カーネーションとフォトブックをもらいました。

思いがけないプレゼントに、感激💖

 

これからの孫娘の成長がとても楽しみです。

願いはただひとつ。

どうか、健康に育ちますように♡

WATANABE