浅草七福神巡りに行ってきました

年末年始の休暇が終わり、通常通りの日常が戻ってきました。

いまさらですが、皆様お正月はいかがお過ごしでしたか。

今年のお正月はお天気にも恵まれましたね。

そんなお正月のある日、福をもらいに友人数人と七福神巡りに行ってきました(#^.^#)

七福神と言いながらなぜか9社寺・・・

浅草神社から浅草寺、鷲神社(おおとりじんじゃ)・・・と時計回りに巡って9社寺を制覇(*^^)v

一巡りで2時間半ぐらいと聞いておりましたが、

9時半頃浅草神社を出てから昼ご飯も食べずに約5時間かかりました!!!

人が多く御朱印を書いて頂くのも参拝するのにも長い行列だったので

思った以上にかかりました。

歩いた歩数も2万5千歩!!!

普段こんなに歩くことはないので正直つらかったです( ;∀;)

でも昨年も巡った友人達がいいことがたくさんあったと話していたので

きっと苦労のかいがあっていいことが多い年になるのではと期待しています。

御朱印帳に御朱印を頂くのも良いけど、色紙も選択できるので色紙にしてみました。

額に入れて飾るとますますご利益がありそうですよね!

御朱印の色紙が完成すると最後にこんなシールが頂けます。

皆様もぜひ一度七福神巡りしてみてくださいな(*^-^*) WATANABE