向日葵の種 大量!!

今年は桜🌸が近年に比べて開花が遅くなり、

入学式時期にはピカピカの新入生と共に

ピンク色の綺麗な風景を見せてくれましたね!

既に葉桜🍃となり、これからは新緑で楽しませてくれそうです。

 

さて、昨年社屋の庭に植えた向日葵🌻の種を収穫??しました。

長期間、乾燥させて・・・・

たった2つの花からこんなに取れました。

種として、良い状態なのかわかりませんが・・・

じつは、2本だけではなく6本ほど乾燥させており、

こんなに大量になってしまって・・・・

社屋の庭に向日葵の迷路が出来そうな量です。

どうしましょ(;´д`)

ネットで色々活用法を探してみます。

良い活用法があれば、是非、教えて下さいませ。

今年の夏に、又、元気に咲いて欲しいと思います。

発芽の保証は出来ませんが、ご入用の方は

お声がけ下さい!!

ちなみに、背の高くならない、小振りの向日葵です。

 

AOYAGI