2018年10月

金沢土産

北陸からのお土産が届きました。🤗 金沢の諸江屋さんの銘菓“金の霊澤”です。 ・・・と言っても、初めてお目にかかりますが・・・(*^_^*) 小ぶりながら、ずっしりと重い! P製のナイフ付。 早速・・・・ 何かが、羊羹状の…

箱根路  5万歩の旅 (^O^)/

今週、箱根に姉と二人、女子旅?に行って参りました。 今回の2泊3日の小旅行は様々な交通機関を利用しました。 そこで活躍したのが、小田急の箱根フリーパスです!!☝🏽 とっても便利で、格安! 旅行会社の方に奨められた時は、『…

温泉と富士山を見るツーリング

先週、いつのクラブメンバーと、温泉・富士山を見る ツーリングへ行ってきました。🏍 天気最高🌞🌞・富士山頂上付近雪を被っていて綺麗でした。   湾岸市川Pに集合。今日3台です。その後大井~トンネル~ 中央(事故渋…

観劇WEEK!

こんにちは。 先週は観劇WEEKでした(^^) 先日の ミュージカル 「マリーアントワネット」 に続き、宝塚の 「エリザベート」 を観て来ました! 娘は花組のファンなのですが、今回は月組の公演チケットがたまたま手に入り・…

秋の深まりを感じます(^^)

朝晩の気温に 寒っ(>_<) と感じる季節になりました。 この季節になると、ついつい手が伸びてしまうのが・・・ 肉まん・・・ならぬ・・・りらっくままん?? 中はとろーりチョコクリームでチョコレート好きの私には…

仙台方面、研修旅行 バスの旅 第2班

10/10~12の二泊三日、仙台方面に研修旅行に行ってきました。 道中長く、ほんとにバスの旅でした。疲れもありましたが、 見ごたえもあった研修でした。 一日目 出発から昼食(焼肉、なんの肉かよくわからない、味オンチ?)ま…

松島で笹かまぼこの手焼き体験!

松島で笹かまぼこの手焼き体験をして参りました)^o^( 竹串に刺さった笹かまぼこを焼き網に乗せ・・・ じーっと待ち・・・ ぷくーっと膨らんできたら裏返します。 そして・・・こんがりと焼き色がついたら食べごろです! アツア…

社員研修旅行へ行って参りました!

10月2日~4日にかけて、社員研修旅行(宮城県~岩手県)へ行って参りました。 宮城県の青葉城址(青葉山公園)は 1935年に伊達政宗没後300年を記念して建てられた騎馬像が 公園のシンボルとなっています。広瀬川や青葉山の…