久しぶりに鎌倉の小町通りへ

 

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

コロナウィルス感染防止ということで、外出も控え…

皆様に発信する話題もない日々を過ごしておりました😧

が…

今回は、鎌倉の病院へ通院した帰りに少し寄り道をして参りました😅

この日は、オンライン授業もなく、「今日は暇だー!!」という娘を連れて…。

久しぶりに鎌倉の小町通りを歩いてみました。

その日は、私が記憶している小町通りではなく、すれ違う人とのソーシャルディスタンスが十分に保てるほどの人出でした。

非常に歩きやすかったのですが、やはり閑散としている観光地は寂しいですね。

この日の目的は…

娘が「一度、行ってみたい」と言っていたカフェ☕

小町通りの小道を入り、線路沿いにある「ガレージブルーベル」という小さなお店です。

入口にはユニオンジャックがはためき…ドアを開けると…何とも懐かしい雰囲気の店内。

その懐かしさは、建物の古さもありますが、「洋」の中にある「和」の雰囲気から感じられるような気がしました。

スリッパに履き替えカーペットを歩き、窓際の席に座りました。

  ※もちろん入店時からの感染棒対策はバッチリでした👌

 

その庭が、どこにでもある庭ではありますが、木々にはヤマガラとスズメたちが餌を食べに集まり、縁側には猫たちまでやって来て…

ゆっくりと時間が流れ、ただただ眺めているだけでも飽きない風景。

   

 

迷わず注文したのは、クリームティー(スコーン2個と紅茶のセット)とキャロットケーキ!イギリスを代表するお菓子です。

 

本当に美味しかったです。

さくさくホロホロのスコーンにクロテッドクリームと季節のジャム。

キャロットケーキもほんのりとした甘さで紅茶との相性が抜群でした😋

もちろん、いずれも自家製です。

もし、鎌倉へ遊びに行く機会があれば、是非、寄ってみてください。

美味しいお菓子と紅茶でゆったりとした時間が過ごせますよ!

秋の深まりを感じる季節となりましたが、(コロナ感染防止対策をしっかり行った上で)

少しづつ外へ出て、気分転換することも大切だな…と感じました。

 

☆TODA☆