9年越しの夢 叶う!!

新年度早々、コロナ感染症も落ち着きを見せておりましたので、

久しぶりのアイスショー観覧に横浜に行って参りました。

アイスショーを生観覧するきっかけになったのは、2014-2015シーズンの

男子選手のフリープログラムが“メッチャ”良かったから!!

「このプログラムを生で見たい!!」

その後、アイスショーや競技会に足を運びましたが、

過去のプログラムを生で見る事は叶わず・・・・(;´д`)

さて、今回開演が19:00からの為、アリーナ近くのホテルをとり、開演までは横浜近辺をブラブラ。

ホテルの部屋から横浜アリーナが見え、観客の出足を見ながらゆったりと会場に向かう事ができました。

チケットは以前よりちょっとお高くなりつつありましたねぇ。

さあ、開演。今回はどんな演技がみられるのかな・・。

前回まではコロナの関係で“静か~に。静か~に。”声出しなしという感染対策があったようですが、

今回はマスク着用であれば声をだしてもOKとのアナウンスがあり、皆さん“ワー”やら“キャー”やら・・・。

ちなみに私は静かに観覧タイプ。

今回は見所満載!というか、ほぼ現役スケーターが多く、迫力もありました。

そんな中、好きなスケーターの出番が・・・・・。

“んっ?” “んんっ??” “えぇーーー!!”

暗がりにほのかに見えるあの衣装は・・・・(@_@;)

そうです!! 念願の、悲願の、あのプログラム!!\(◎o◎)/!

9年越しに大好きなプログラムが目の前に・・・・( ;∀;)

アイスショーの為、フルバージョンではありませんでしたが、

感性の鈍った老体でも、ちょっと目頭が熱くなりました。

久しぶりの電車に、横浜市内をブラブラしたせいで、既に足は限界。

でも、本当に、本当に嬉しい一日の締めくくりでした。

翌日は折角なので、痛い足を引きずりながらも、鎌倉当たりを散策してきました。

では、また👋

 

AOYAGI