アフタヌーンティー

厳しい寒さの中、新しい年を迎え2週間が過ぎようとしています。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

さて、新年早々、美味しい話題を・・・😋

先日、次女とららぽーと東京ベイへ買い物に行って参りました。

そこで立ち寄った「マザーリーフ」という紅茶専門店!

ちょっとお洒落に・・・アフタヌーンティーセットを注文しました。

テーブルに運ばれて来たのは・・・

ケーキ、キッシュ、スコーン、アイスクリーム・・・そして、薫り高いイングリッシュミルクティー☕

甘いものに目がない私にとって・・・美味しいのは勿論、見ているだけで豊かな気持ちになりました😊

「マザーリーフ」の店名の由来・・・

紅茶の新芽の一芯一葉を摘み取ったあと、次の新葉を生み出す葉がマザーリーフといい、安らぎや癒しを感じさせる母なる葉・・・ということだそうです。

寒い日に温かいミルクティーとスイーツでホッと一息。

受験生の娘もこのティータイムで安らぎと癒しを感じてくれていたら良いのですが・・・

こちらのお店はパスタやワッフルなども美味しいそうです。

ららぽーと東京ベイへ行かれた際に、是非、お立ち寄りください。

☆TODA☆