ゴーヤ 成長記録 収穫!!

社屋の日よけの為に植えたゴーヤですが、

未だに窓を覆う状況にはなっておらず、

日差しはガンガンあたっています。

でも、ゴーヤは着実に実をつけ、成長しています。

本日、初めての収穫をしましたぁぁぁぁ~!!

・・・と言っても、どの位がMAXなのかわからず。

とりあえず大きいものは30cmオーバーになったので、

❛チョキン!!❜と収穫しました。

もっと枝で完熟させ“幸せのラッキーゴーヤ”の収穫を目指します。

“幸せのラッキーゴーヤ”って??????

数年前のTVドラマ【凪のお暇】をご覧になられた方はご存じかもですが、

ゴーヤを黄色くなるまで完熟させると実の中の種が赤くなり、

それが甘くて美味しいそうです。・・・by凪ちゃん&ゴンさん

 

日除けになるのはいつの事やらですが、引き続きお世話して

ラッキーゴーヤを待ちたいと思います。

 

AOYAGI