アートな箱根 お気に入りの1枚

先日の箱根路の旅では、アートにも触れて参りました。

大正時代の箱根細工のカップボードは、息を飲むほど素敵でした。😍

又、海賊船の中に飾ってあった、ロープの繋ぎ方の模型?も

こればもう、芸術的、アートと呼んで良いと思います。

さて、箱根には沢山の美術館があります。

その中でも有名なのは、皆さんご存知の『箱根彫刻の森美術館』

御多分に漏れず、私達も行って来ました。👣

広~い自然🌳の中にある様々な彫刻。写真も沢山撮って来ました。

やはり、実物の良さは、写真ではわかりませんので、今回はアップしません。

ただ1枚だけ。お気に入りの写真を・・・・📸

逆光で、影絵のようです。

天を向いて、口を大きく開け、両手を力強く開いている様子は、

観る人の心次第で、喜びの表現なのか、前向きな気持ちの表れなのか・・・

はたまた、何かを悔やんでいるのか・・・怒りに震えているのか・・・・

私には、頑張ってやるぜぃ!!!って見えました😁

時間が経って、又この写真を見たときにどんな風に感じるんだろう・・・・

では👋👋  AOYAGI